KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200519 【ゲーム】荒野行動とPUBGの違い

元々PCで人気になったバトルロワイアルゲーム

「PUBG」

 

日本の映画「バトルロワイアル」に影響をうけて作成された韓国産のゲーム。

 

その人気を利用していち早くバトルロワイアルゲームのMobile版を作った中国産の「荒野行動」

f:id:kakiagestudio:20200518235314j:image

あまりにも内容が酷似していたようで

PUBG側が2018年に荒野行動を訴えたよう。

 

中身の違いはどうなのかというと、

f:id:kakiagestudio:20200518141305j:image

やはりグラフィックはPUBGが圧勝。

荒野行動だとタブレットじゃないと敵が見えないぐらいと聞きました。

 

PUBGは、銃の設定もかなり細かくて、

銃弾が水中の一定距離まで貫通し、武器によって貫通する距離が決まっているとのこと。
ちなみに手榴弾の爆発は水中でも無効化されず通常通りの判定と記載あり。

 

他にも

apexや、Fortniteも同じようなゲームだけど、

どんな感じなんでしょうかね。

 

Fortniteは唯一MacBookでも遊べるとのことなので、落とそうとしたら、容量足りなさすぎて無理でした。

 

 

ゲームあんま好きじゃないけど

おもろいなぁ

ps5買おうかな