KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200604 【ガジェット】スマートリングってもう売ってるんやね。

スマートウォッチの誕生により、

より日々の生活に寄り添う形でガジェットは進化した形になった。

 

そんな中、次に開発されているのが、

リング型のガジェット。

 

「スマートリング」

f:id:kakiagestudio:20200602225231j:image

 

夢のまた夢だと思っていた矢先に

こんなニュースが、

f:id:kakiagestudio:20200602224941j:image

なんと、コロナ発症前のバイタル変化をスマートリングが解析し、発症を予知するというすぐれもの。

 

すでにこのスマートリングを医療関係者につけてもらって、どのぐらいの精度なのか確かめたところ、90%は発症3日前に予知できたとのこと。

 

医療関係者が指輪をして過ごすこと自体も感染リスクをあげると思うが…

まぁ夢みたいな話だし、そこは目を瞑ろう。

 

f:id:kakiagestudio:20200602224928j:image

形もかなりスマート

スイッチも画面もないけど、

これぐらいでええのかもね。

内側にセンサーがついてて、それで測定してるみたい。

一回の充電で1週間もつらしい。

 

そんなガジェットが

f:id:kakiagestudio:20200602224924j:image

Amazonで買えるとは思ってもみなかった。

五万はちと高いな。

 

これから、「スマートリング」流行るかもね。