KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200422 配信用機材

配信ておもろいな

 

まぁインスタライブの範囲しかやってないけど

 

 

 

何話すでもないけど

この家にこもってる感じやと

他の人と喋るだけでおもろい

 

便利な世の中になったもんで

 

今はiPhoneがあれば

カメラも、マイクも、パソコンも、いらない

 

インスタ、YouTubeFacebookツイキャスなんでもできるな

YouTubeは、スマホでのモバイル配信出来る人はフォロワー数が多くないとできないみたいや。パソコンだと関係なくできるみたいやで。

 

んで、ライブ配信するなら、

マイク、マイクとpcを繋ぐオーディオインターフェイス、パソコン、カメラ、カメラとパソコンを繋ぐキャプチャーボードが必要や。

 

オーディオインターフェイス

f:id:kakiagestudio:20200421210828j:image

マイク、楽器をパソコンに繋ぐもん

これはもってんねんな

マイクはないけど…

 

キャプチャーボードってのも必要やねん

f:id:kakiagestudio:20200421210755j:image


f:id:kakiagestudio:20200421210751j:image

よーするに一眼で撮った映像をHDMIでパソコンに繋ぐもんや

 

これをつかえば
f:id:kakiagestudio:20200421210748j:image

ゲーム実況もできるーゆーことやねん

 

もし、映像が必要ないなら、マイクとミキサー付きオーディオインターフェイスで良い

f:id:kakiagestudio:20200421205907j:image

ヤマハが人気らしくて在庫がもうないやで

f:id:kakiagestudio:20200421205948j:image

値段もこんなもん

 

楽器とかも繋げられるんやで

エフェクトも付いてるしええな

f:id:kakiagestudio:20200421210018j:image

 

いやしかし、

一眼あるし、ライブ配信で使えないもんかと思って調べたら、便利なものが沢山あるんやね。

 

マイクと、カメラ数台をpcに繋げて

効果音とか、画面構成とかができる

スイッチャーちゅーもんや

f:id:kakiagestudio:20200421210204j:image

ブラックマジックデザインてとこのがええみたいやな

 

f:id:kakiagestudio:20200421210237j:image

この右のローランドなんて全部コミコミ

だけど、いかんせん高いなぁ

 

テレビマンになるわけちゃうんやから

これがおもろそうなんて思うやついないよなぁ

 

カキスタで買ってカキスタTVのプロデューサーやりたいなぁ

それが俺の最近の夢やねん

 

とりあえずスマホでやるなら

f:id:kakiagestudio:20200421211414j:image

これで、テロップ出し、効果音、ボイスエフェクト、スマホ二台接続、ワイプ編集できんねんなー

インスタライブはできないけど、

YouTubeFacebookならできるみたい。

たのしそー。

 

いやぁ

ほんま

 

誰がみんねん。