KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200331 外出られないからクッキー作ってみた🍪

ひまやろ? 土日! だけど家にいろ! 家にいるんだ! それが一番安全だ! じゃあみんなでお菓子作ろう! まずは、薄力粉、バター、砂糖、卵黄を混ぜる! 混ぜる混ぜる混ぜる! そして棒で伸ばす! 伸ばす伸ばす伸ばす! 型をとる! とるとるとる! 焼く! 焼…

200329 フランスのコロナ事情

リサは フランス第二の都市 リヨンにいる。 街はこんな感じで 美食の街らしい 1週間前 LISAからメールが来た フランスでは外出禁止令がでて、 買い物、仕事、運動、病院にだけ外出が許されるみたいで、それには書類を書かないとダメ。 もし書類がないと、警…

200328 マヂカルラブリー野田クリスタル

R1で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルを知っているでしょうか。 「マジカル」ではなく、「マヂカル」なんやね。 M1で上沼恵美子に怒られた人という認識しかなかった。 R1で優勝したネタ モンスト【R-1優勝】マヂカルラブリー野田クリスタル R-1ぐら…

200327 zozomatが届いた🎁

zozoスーツにつづき zozoマットというものが新たに出たぞ! これは足の大きさを調べるくれるモノみたい。 タダで頼めるからみんなもやってみたらいい。 素材はペラペラの紙! 頼んで2週間ぐらいで届いた。 さて、 この紙の上に足を置いて zozoアプリを起動 …

200326 ダンボール滑り台作ってみた📦

家で娘が走り回ってるもんで、 室内で遊べるものを作ってみた。 ネットで調べてみると、 こんな風に作るみたい。 でも、うちにある ダンボールが足りないしなぁ…と 試行錯誤してたら なんやかんやみほかすが作ってくれて できた けど、気に入らなかったみた…

200325 変な企画書が届いた。

ある日、サメ☆カスから謎の企画書が届いた・・・・ ???? これは 完全に マジキチ といことで・・・ カキスタ6周年記念第2弾コラボアーティストは Sayumi a.k.a Master Sayukasu (企画・発案 サメ☆カス)

200324 東大施設の小石川植物園に行ってみた。

あったかくなってきたから、自転車で近所を開拓中。 グーグルマップで緑が多い場所を見つけていくんやけど、 今回は小石川植物園ってとこにいってみたぞ。 10:00 通り道の巣鴨でお弁当を買う 10:30 到着 ここは東大の施設のよう 入園料は大人500円 マップを…

200323 代々木公園でピクニック with 鮫島FAM

家にいたら子供が運動不足。 近くの公園は子供たちとその家族でごった返してる。 んじゃ、でかい公園に行けばいい。 ということで、定番の代々木公園に行ってみた。 この日は原宿駅の新ホームへの切り替え日だったみたい。 ベビー休憩室やエレベーターもでか…

200322 尾久の原公園(荒川区)に行ってみた。

最近自転車日和やな~ 今回は王子の西松屋に行って、 そこから河川敷にどうしても行きたくて、荒川区まで行ってみた。 向かったのは、ここ。 前からグーグルマップで気になっていた公園 川近いし、広いし、評価もかなり高い。 これは気になるっしょ。 王子で…

200320 6周年グッズ第1弾 本日より発売開始!

本日より発売開始! 以下、URLから直接購入サイトへ飛べます! UNIQLO U ベーシックT ホワイト 2290円 https://utme.uniqlo.com/jp/t/NBIgJAQ UNIQLO U ベーシックT ブラック 3290円 *ブラックは+1000円になります。 https://utme.uniqlo.com/jp/t/JYJ0EpA…

200318 6周年記念アイテム 発売決定

kakiage studioは皆様に支えられて、今年で6周年になります。 今まで、ステッカー、Tシャツ、ベイビースタイ などさまざまなオリジナルアイテムを作ってきましたが、今回、日頃の皆様への感謝を込めて、新たに6周年記念アイテムをご用意させていただく運びと…

200313 スノーピーク 住箱とは?

スノーピーク の住箱 前回のスノピの記事で見てから、 気になったので色々調べてみた。 スノピの良くある質問コーナー 「走れます」でわろた 本当にけん引できるみたい。 高速で走ってるのみたらびびる。 けん引免許とはなんぞ 普通免許でとれるのか? 調べ…

200311 長野の白馬村にスノピの施設ができるって。

スノピのインスタフォローしてたら なにやら新しい施設ができるらしい 調べてみると、 今年の4月にオープンするらしい。 キャンプ場というよりかは 駅近だし、リゾートにある施設っぽい スタバもあるし、 ショップもある。 手ぶらキャンプってのもあるみたい…

200310 コロナで星野リゾートが安い!

corona! コロナっ! エジプトでも感染者でた! ということで、あったかくなってもウィルス感染力下がらず! おわたー やーやーゆーてますけども、 コロナで色々影響でてるみたいで 飛行機とかも安くなってるみたいね。 そこで、 いつも高くて泊まれない星の…

200309 lisa🇫🇷が遊びにきた。

従姉妹のリサが遊びにきた。 フランス生まれフランス育ちのフランス人 だけどもだっけどぉ 日本語、英語、フランス語ペラペラ 今回はお爺ちゃんの母校 T大に行ってきたぞい 赤門 red gate huuuu〜 soooo coooool 学内にある 三四郎池 病院近くに行ってみると…

200308 鬼滅とゆるキャン△

ものすごい人気らしいね。 鬼滅の刃。 アマプラで見られるから見てみた。 全部見てしもたよ。 アニメだと26話まであるけど、 漫画だと6巻までの内容みたい。 人気なのは出し惜しみしないで、どんどん内容が進むところらしい。 漫画買うまでは…って人はこっち…

200301 買い占めが始まっている。

コロナの影響で、 マスクがなくなるのは分かるけど、 トイレットペーパーや、おむつはなくならんやろ。 でも、みほかすが言うもんで、 「またまたー」と思って 朝の9時 近くのスギ薬局にいってみると え? なにこの行列 しかも開店10時の間違いやった。 ん?…

200229 うるう日にかやまっちが来た。

最近暖かくなってきたけど、 この日は寒かったなぁ。 午前中は、近くの公園に2人で遊びにいってきたで。 お昼からは久々に 大学時代の友達、「かやまっち」が遊びにきてたもんで、 ガーデンテラス紀尾井町で合流や。 紀尾井町めちゃええで。 場所は永田町と…