KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200531【自転車】BLUE LUGに行きたい byさめかす

ベランダで育てているオクラに大量のアブラムシの卵が付いてました。 蕾はすでにアブラムシに占拠されてしまっています。 写真は気持ち悪いのであげません。 哀しいです。 とりあえずネットで調べたら牛乳が効くとのことで振りかけてやりました。 次はアマゾ…

200530 【生活】ベランダにウッドパネルを置きたい。

ベランダが2つあるんやけど、 床が剥き出しなもんで ウッドパネルを敷こうと思ってる。 ウッドパネルって2種類あるんやね。 本物の木と偽物の木ってことよ。 本物の木は味があってええんやけど、管理が大変そうなんよ。 ウッドデッキと一緒で、防腐剤を定期…

200529 【生活】テレビを壁掛けにしたい📺

テレビを壁掛けにしたいんや。 キッズがいると、 画面ベタベタ 倒して画面バキバキ なので、 手の届かないところに置くしかない あるいは ポップインアラジン ライト兼プロジェクターだけど、 壁に投影するのもあり 最近2がでて、フルHD対応になってかなりよ…

200528 【生活】ロボット掃除機

引っ越すからぁ ロボット掃除機買おうと思うねん みんな大好きルンバさんは たっかいたっかい 5万、10万、15万 しゃーないんよ ええやつはさ 高いんやろ でも、 知ってる? ilife どの雑誌みても書いてあんねん Amazonにしかうってないみたい 中国の会社 安…

200527 【生活】カーテンを自動で開けたい。

買ってよかったもの グーグルホーム これを買わない理由がない 安いし ラジオもながせるし 天気、ニュース、タイマー、ルート案内ができる。 そこにIFTTTというアプリを駆使すると、 グーグルホーム に喋った内容がラインで特定の人に送られるようになったり…

200526 【ラジオ】音声向上委員会

kakista radioはじまりましたが、 わいの音質がわりぃんよ まず録音環境なんやけど、 子供寝てる夜中だし 部屋が狭いから わいは部屋の片隅に移動して イヤホンマイクで話してるんやけど わいのairpodspro片耳verだと みんなと比べて音質が圧倒的にわりぃの…

200525 【アウトドア 】今流行のバンライフについて byさめかす

今巷で大流行中のバンライフ。 どんなものか調べてみました。 そして私は答えを見つけてしまった。。。。。 まずバンライフとは何か バンライフとは文字通り車中泊仕様の車(バン)を拠点に生活を送るライフスタイルのことを指します。 アメリカ出身で、元ラ…

200524 【ゲーム】壁に落書きできる?!

昨日いつもの通りPUBGしてたら、 壁に落書きしている人がいた。 おいおい なんやその機能 知らんで 急いでネットで調べてもなかなかでてこない… そんな中、 あるサイトで見つけた絵に 落書きで見つけた絵があった! この真ん中のチキンの絵、確かに描いてた…

200523 【ゲーム】四駆の足回りもしっかり作ってる

大ブームのPUBG 無料ゲーなのに作り込みがすごくて、 いつも感心している。 その写真がこれ。 壁に乗り上げてる車のシーンなんだが、 下を覗き込むと、足回りもしっかり作り込まれている。 乗り上げるとタイヤが車体から離れる仕様になってるのもすごい。 あ…

200522 【キャンプ】おいしいアヒージョを作りたい byサメカス

みんな大好きアヒージョ。 アヒージョ どうせならおいしいアヒージョを作りたいですよねー。 今回はキャンプの時でも作れる、簡単で激ウマなアヒージョを紹介!!! 用意するものは 高いオリーブオイル 塩胡椒 アンチョビ にんにく 鷹の爪 エビ マッシュルー…

200521 【キャンプ】pica会員の割引がエグい

2016年にpica初島に行って、 それからpica会員になってたんやけど、 特に利用することなく時間が過ぎていた。 そんな中、picaからメールが来てた。 なんと、半額とのこと。 んなあほな。 よく見てみると、6ー7月の間、コロナの影響でキャンセルになったとこ…

200520 【ラジオ】祝!Kakista Radio開設🎊

blog、PUBGと 最近なかなか忙しいですが… この度、なんと、 ある方の御好意により、 Kakista Radio 開設させていただくこととなりました! いやーついにここまできました。 みなさんの支えがあってこそです。 ほんま、おおきに 5/19にゲスト「サメカス」を…

200519 【ゲーム】荒野行動とPUBGの違い

元々PCで人気になったバトルロワイアルゲーム 「PUBG」 日本の映画「バトルロワイアル」に影響をうけて作成された韓国産のゲーム。 その人気を利用していち早くバトルロワイアルゲームのMobile版を作った中国産の「荒野行動」 あまりにも内容が酷似していた…

200518 【生活】ダイソーから画期的なものが発売!

あの100円ショップDAISOから 画期的な電源タップが発売されたぞ この プラグ3-4コverが600円で発売中とのこと。 調べるとかなり前からある品物みたいね。 下手したら、さす所にホコリ溜まって発火しそうやけど、ええんちゃうか? 買えよー

200516 【アウトドア 】ユーティリティーベスト、タクティカルベスト

最近注目のベスト なかでもポケットいっぱいの アウトドアなものが流行っているらしい。 スノーピーク 焚き火ベスト 34000円とか 2-3年前ぐらいから流行ってるみたいで 調べてみると今年も色々でてますよ。 綺麗目系もあるのね これならTシャツの上に羽織る…

200513 【生活】暑い夏はレモサワ

酒なんてそんな飲まないんすけど、 最近うまいと噂のアレにハマってます。 そ、 サントリーのレモンサワー みたことあるやろ? 梅沢さんがやってるやつ これをうすーくつくってグビグビ やまもり氷 サイダー、レモンの蜂蜜漬けいれて すっきり爽快やで いま…

200509 【ゲーム】ゲーム用ワイヤレスコントローラーの仕組み

Amazonで頼んだスマホ用ゲームコントローラーが来た がっつり中国製品ぽい 中には本体、USBケーブルと説明書だけ 説明書はAndroidとiPhone用の設定方法が日本語で書いてある。 けど、これだけだと分からないから、YouTubeみて設定しますた。 コントローラー…

200508 【ゲーム】 PUBGをハード面でチートする方法

最近勝てなくなったPUBG どうしたらええんや・・・ やはりiPhone上の仮想ボタンで操作はやりづらい… これも原因や そこでコントローラーってのを調べると、 物理ボタンとブルートゥースの2種類があるみたい 物理ボタンってのは トリガーみたいなものをつけ…

200507 【ゲーム】オープンワールドのサバイバルならday z

YOUTUBER ホラフキンがやり込んでて有名なday z(デイジー) これはゾンビに支配されたオープンワールドを、オンラインプレイヤー同士で殺し合うサバイバルゲーム いままでパソコンでしかなかったけど ps4でてたんやね 銃はなかなか見つからんし 撃っても整備…

200506 【ゲーム】明日はPUBG updateがあるぞ!

5/7は PUBGの「miramar 砂漠のマップ」のアップデートがあるぞ! ある街に一台だけスポーンする車 エナジードリンクがでてくる自販機 これは低確率で大量のエナジードリンクがでてくることもあるらしい スコープの他にサイドにつけられるキャンテッドサイト…

200505 【ゲーム】 PUBGやりまくり

ひまなGW 30歳こえのおじさん、おばさんが PUBGで大はしゃぎやで 日本の映画 バトルロワイアルに影響をうけたという 韓国のサバイバルゲーム 最初はPC版しかなくて よくYouTubeでプレイ動画みてたけど おもろかったなー そのパクリのモバイル版が 荒野行動 …

200504 【ラジオ】ラジオが再燃してるみたい📻

楽天マガジンで見かけない雑誌を見つけた。 なんやこれ、 マニアックすぎるやろ。 ラジオ特集て。 いま定期的に聴いてるラジオは、 オードリーのオールナイトニッポン 霜降り明星のオールナイトゼロ この2本ですね。 radiko、もちろん便利やねんけど、 放送…

200503 【ゲーム】ヨドバシで当選しました🎯

任天堂スイッチ どこも品薄みたいやな 別にめっちゃ欲しいかと言われたら、別にそんなやけど 当たったら嬉しいかなと思って、 ビックカメラの抽選に応募してみた。 これは結果がまだで、 さめかすも応募してる。 そんな中、 4/27.28にたまたまヨドバシカメラ…

200502 【自転車】出先のツールどう運ぶか問題

自転車ネタです。 これまでキャンプやら輪行やらで色々なとこに行ってきたけど、 最近ニューバイクを手に入れたこともあり改めて出先のツールについて考えています。 最低限必要なのは ・マルチツール ・タイヤレバー ・チューブ ・ポンプ(ボンベ) かな? 輪…

200501 【ゲーム】Generation Zero

#1【FPS】弟者,兄者,おついち,鉄塔の「Generation Zero」【2BRO.】 1980年代のスウェーデンを舞台に、一夜にしてこの地を占拠した謎の機械と戦うオープンワールドゲーム 荒廃した世界ってええよな PC 版 2600円 やっぱmacbookとかじゃ動かなくて ゲーミングP…