KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-01-01から1年間の記事一覧

201020 【ゲーム】oculus quest2が届いた

買ったでー とりあえずビートセイバーやってるぐらいや! 今月は、実験、専門医試験、抄読会のトリプルコンボなんで 11月からまた更新しますわ!よろ

200919【ゲスト投稿】念願の② 〜大人のおもちゃ〜

どうも、度々すみません。K山です。私の尊敬する俳優 伊勢○先生がまさかの逮捕で驚きを隠せませんもう1人の師匠 イワカス先生から、てめーのbikeの紹介をしろっ と言われましてサクッとこの場をお借りしてハンドル周りからハンドルバーはsimworksのget aroun…

200919【最近】9/18発表された物が多すぎる

PS5発表されましたね 光の速度で9/18予約発売分は消えたようです。 オキュラスクエスト2も10月にでますよ 34000円という安さでコードレスVR これはかなりおすすめみたい 買うならこっちの方がええかもね UNIQLOuも昨日発売やね 今日見に行くで 四連休はじ…

200903【ゲスト】念願の

はい、こんにちは。K-山です。イワカスさんからCrustの事書いてくれと言ってくれたもんで、お邪魔してます。長なりましたんでYouTubeで見るもん無くなったら暇つぶしに見てくらはい。CRUSTBIKES - Evasion 元サーファーのチャリおたくがタフなチャリ作りたい…

200831 【ラジコン】大人ガチャやって来た。

ラジコンをやってる人のインスタで ちょーどええ箱がガチャで手に入ると書いてあった しかもTRUSCOのアウトドアな箱 めちゃええやん ガチャはあったら基本見るようにはしてるし ほしいもんがあったらやるようにはしてる。 が、今まで、欲しいガチャがあって…

200820 【ラジコン】LEDライトをどうやって付けるか。

LEDライトをつけたい パーツはいっぱいAmazonにある 逆に店舗にはあまりない模様 こんなんもライトつくみたい 秋葉原のフタバ産業(ラジコンショップ)にいってみた 店員さんに色々きいてみた まだまだ知識不足やから よく分かってはいないけど 分かったことは…

200818 【ラジコン】シャーシ作製、ボディ塗装

スプレーなかなかむずい うすーく何回もやらなあかんけど やっぱりかかってんのか不安で 近くで吹いてしまったもんで タレができたりボツボツができてしまう 吹き始め、吹き終わりはボディの外でやらないといけないみたい。 最初と最後は缶からでる滴が当た…

200813 【ラジコン】ギアボックス、足回り、塗装

SUBARU BRAT、コントローラーセット、スプレーや塗料 計33000円買いました 塗料は、 ミニ四駆の時に使ってたなぁ 晴れた日にやったほうがいいので、 庭でやってみた ボディはプラスチックとポリカーボネイトと2つ入ってる。 ポリカーボネイトは透明なやつで…

200811 【ラジコン】買ってみた🚙

昔から興味があったけど 高くて断念していたRCカー 昔、サメカスと秋葉まで見にいってたなぁ 今になってサメカスがやりたいゆーんで 調べてたら ごっつかっこいいの売ってるやん タミヤ 1/10スケール SUBARU BRAT かなり古い車体みたいやけど 2019年に復刻版…

200807 【生活】コストコのアボガドはマストバイ

Costcoで買った アボガド 結構上等なものでして コストコではマストバイみたいなんよ たしかにデカくてうまい 関西友達のかやまんjapanが なんや、アボガドにいれて おしゃれなメキシカンで インスタにアップしてたから みほかすに「俺も作りたい!」ってい…

200805 【cafe】kannon coffee

松陰神社開拓してきたでー いつも世田谷線に乗るときに見かけてた おしゃカフェ カンノンコーヒー☕️ 松陰神社以外にも色々あるみたいです。 裏に自転車とめるとこあったんやけど、 ぱっと見分からなかったんやけど、お店の人が優しく教えてくれたよ。 中は …

200803 【生活】ベランダにIKEAのウッドパネル敷いてみた

前にもお話ししたIKEAのウッドパネル runnen ルッネン 単価的には安い部類 これを10セット買ってベランダに敷いてみました。10セットだと結構かかるな。 ベランダは2つあります。 写真は大きい方のベランダ 上にはサンルーフがあって電動で開くんよ みほかす…

200727 【🇺🇸】コストコに再入会した🗽

みんな大好き コストコ わいは昔、川崎の店舗近くに勤務してたもんで その時は会員だった。 平日昼休みの間とか1人で見に行ったもんよ。 ブラマヨの小杉が子供と肉買ってた でも、コストコは車じゃなきゃいっちゃダメやな。そうじゃなきゃ電車でおりて、そこ…

200720 【ゲーム】怒ったジョーのポテンシャル

ありえない戦いを実現できるゲームが面白すぎる

200717 【仕事】郡山

この日はお仕事 福島県郡山へ 出発の東京駅 ガラガラやねー 新幹線移動、 電源もwifiもあって 最高や ささっと仕事して、 休憩 近くの公園を散歩 やっぱりこっちは 涼しい 東京31度あるのに こっちは21度やで 芝生も広々 もっと歩いてみましょう。 駐車場で…

200715 【アウトドア】河口湖

PICA富士吉田 day2 キッズたちの朝は早い 朝ごはんは前日作ったビーフシチュー ほっどっ 走り回んでー びゅーん まわりも子供ばっか 家族連れやね 刺激になるんやろな〜 全部 驚きと発見の連続 どんぐりだけでこんなに遊べるんかってぐらい遊んだ 次は前回も…

200713 【アウトドア】PICA 富士吉田

ランチ後は 来ましたよ pica 富士吉田 チェックインは14時 まだ時間があるからとりあえず施設を散歩 ここにはなんとツリーハウスがある のぼってみましょう おそるおそる 中には特に何もなし はしごで上り下りあきとおっきくなったな おれが静岡にいたときは…

200712 【cafe】yamatoya cafe

先週、河口湖にサメジマ家と行ってきました。 1時間半ぐらいで到着 到着後、時間があったもんでハードオフへ UZIがあったよ さて、 まず向かったのは 「子連れ」「ランチ」の検索でひっかかった yamatoya cafe おしゃんてぃーっぽい 11時オープンその前に到…

200709 【生活】週末は郡山

今週末の土日は 福島県の郡山で仕事です。 1年に一回のお仕事です。 新幹線移動です 予約したけど席スカスカやった 県をまたぐ移動は自粛してください。 だけど、わたくし遊びではありません。 前回行った時も夏だったけど ちょっと涼しかったな福島 目の前…

200708 【ゲーム】PUBG update

昨日ついにアップデートされましたね。 新マップ livik 小さいけどおもろいね 50人スタートやから戦いもスピーディ livik限定の武器や車がいくつかあるようです。 p90 拡張マガジンなしでも なんと弾数50発 弾は9mm弾のようです。 mk12 これはバイポッドつき…

200629 【旅行】河口湖 はなてらす

最近オープンしたおしゃスポ 「はなてらす」 ってとこにいってみました。 雨とコロナ明けってこともあり、 全然人がいない… お店ごとに建物があって 庭で全部繋がってる感じ 庭のガーデニングも綺麗っすね あと、 カフェ多めっすね お茶しばききれんわ あ、…

200626 【アウトドア】Pica Fujiyama day2

おはようございます。 いつも朝はこんな感じです。 自然の中の朝はいいっすね。だけど、お母さんはドームから出てきません。 炭くさいので朝もシャワーを浴びましょう。 シャワー室はこんな感じ 前室付きのシャワーブース これはすごい助かる。 子供走り回る…

200625 【アウトドア】Pica Fujiyama day1

行ってきましたpica fujiyama 場所は河口湖近く エントランスおしゃれすぎ キャンピング施設とは思えないな。 わいがとったのは、 前から気になっていた 「アメイジングドーム」 中に入ると、おー!広いね ベッドふかふかやん 柱がなくて、周りのフレームで…

200624 【旅行】河口湖 花と音楽の美術館

河口湖に遊びに行ったんやけど 前日に調べたら雨やったもんで 「雨」「河口湖」で検索してでてきた 花と音楽の美術館 行ってみた。 オルゴールの美術館らしい。 男だけなら絶対に行かないけど 子供いるし、楽しんでもらえるかなと 入口 人いないなぁ… 中きれ…

200616 【ガジェット】nano falcone

みほかすの実家、山梨に行った時に ドローンを持って行ったんやけど、 それをみたお父さんが、 「ヘリコプターなら持ってんでー」 持ってきてくれたのが、 ナノファルコン! すぅごい小さいヘリコプターラジコンよ 朝の番組で特集してて、すぐにポチったらし…

200613 【アウトドア 】山梨いいところ

みほかすの実家の山梨にいってきたでー いつもは電車やけど 今回は ニコニコレンタカー 車は1択のマーチオンリーよ 潔い いやー 安いね 2日で9000円ぐらい 禁煙、ナビつきでこの値段よ しかもガススタがやってるもんで、最後の給油もしてくれてすげー便利 高…

200612 【生活】ワークマンがアウトドアに力を入れ始めてる

噂のワークマン MBもおすすめしてますよ。 都市部にないもんで 山梨で寄ってみた 山梨だと店舗が結構ありますね。 まだ現場の服ってイメージがあるけど、 いまは普通に着られる服が多いとのことで 潜入捜査です。 お、 V●NSが1500円で売ってた。 マウンテン…

200610 【生活】やめへんでぇ〜

ラジオを録音したいし ブログも書くことあるんやけど 実験の毎日が始まると、 夜眠すぎて寝てまうわ! 毎日、19-20時の間に娘と共に向こう側に行ってまう。 なんやろな、久々に頭使ってるからかな。 先週末は、みほかすの実家の山梨に行って お父さんに「ミ…

200605 【キャンプ】デカトロン🇫🇷ついに関東進出!

フランスの総合スポーツショップ デカトロン コスパのいい商品が多く アウトドアグッズや自転車なんかもある。 特にリュックは、 390円 しかも10年保証 これはかなり話題になりました。 テントだとポップアップテントに注目してました。 設置も簡単だし 高く…

200604 【ガジェット】スマートリングってもう売ってるんやね。

スマートウォッチの誕生により、 より日々の生活に寄り添う形でガジェットは進化した形になった。 そんな中、次に開発されているのが、 リング型のガジェット。 「スマートリング」 夢のまた夢だと思っていた矢先に こんなニュースが、 なんと、コロナ発症前…