KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200228 QRコード決済 ORIGAMI pay

ペイペイの2月のキャンペーン すごく助かりましたね。 ロケットニュースでしったんやけど、 たまにお得情報あるから要チェックやで。 そんな中 ORIGAMI pay 経営破綻したようです。 ペイペイより先にQR決算の先駆者であった オリガミペイ 最後はメルペイに買…

200227 kindle unlimited試しにやってみた。

今契約してる 「楽天マガジン」 380円と安くていいけど、見られるのは雑誌のみ。 そこで本も読めるkindle unlimitedを検討してみた。 kindleやるなら、これでも雑誌読めるし、楽天マガジンいらんのちゃうか?って思ったんやけど、ネットで調べると意外にも両…

200226 「Den of thieves」 アマプラで見られる。

ユーチューブでこれをみて、すごく気になっていた映画 best scene of Den Of Thieves 2018 720p これがなんとアマゾンプライムで見られるようになってた! さっそく見てみたけど、おもろかったでー。 日本版のタイトルは 「ザ アウトロー」 このタイトルをつ…

20025 パソコンスタンド買ってみた💻

パソコン環境をよくすると、 ものすごく働きやすくなる。 最近、仕事場でモニターをノーパソに繋いだら、効率めちゃよくなった。 次にノーパソの高さが気になった。 そのまま机に置くと、画面が低くて体が猫背になってまう。 ノーパソを仕事場で使ってる人は…

200217 🚡がヤフオク!で買える。

たまたまヤフオク見てたら ゴンドラが売ってた🚡 何に使うねんて思ったら こんな風に使えるらしい はぇ〜 ちっさいお店出せるやん 他にも… サウナ!🧖‍♂️ 突っ込みどころ満載 関連のところをみると エアーで立つ家 ソーラーパネル搭載のプレハブ 200万🤑 などなど …

200213 初めて映画の試写会に行ってきた。

ある日、家のポストにハガキが入ってた。 普段よく見る、 裏に広告がプリントされたハガキ。 そのまま捨てようとしたけど、 とりあえずさゆかすに渡して遊ばしてたんよ。 でも、みほかすが、 「あ、これ試写会のやつやわっ」って。 「え?」 よく見ると、 小…

200213 マッコリカップはキャンプに使える?

今回気になった雑誌はこちら 「田舎暮らし」 なんだかおじいさんとかが読みそうな雑誌だけど、ちらっとひろしのページもあると。 中にはお天気キャスターの森田さんが、 日本の暖かくて暮らしやすい土地を教えてくる。 その中に静岡が書いてあったけど、 な…

200212 「マイクロ」ドローンって何?

ドローンはドローンでも マイクロドローン まずはこの動画を見てほしい オンナノコズ:"Onnanocos" × Micro Drone すごい画像きれいやろ。 大きさこんなもんやで マイクロドローン=tiny whoopって言われているみたい。 かなり小さくてレースドローン用なん…

200209 柏のAlpen Outdoorsまで行ってみた🏕

柏にあるアルペンアウトドアーズに行ってみた。 OPENして少し時間がたった今、はたしてどうなっているか。 家族でいって楽しめる場所なのか。車じゃないと行けないところなのか。 以上を含めてレポートさせていただきます。 まず、 わいらは電車で柏駅まで行…

200210 eos m3を動画用にするかどうか

動画熱が上がってきてますが、 新たに機材を買っても編集がめんどいのよ結局。 とりあえず持ってるもので出来ないか考えてたら、 みほかすのCanon m3 これを動画用にしたらどうだろう。 液晶画面はこっちを向く センサーはaps-cだけど、オートフォーカスは多…

200208 キャンピングカーのモーターショー

実は幕張メッセで キャンピングカーだけのモーターショーってのがあったんよ。 まぁ行ってないんやけども。 いまやロンブーの淳も乗ってるキャンピングカー。大人気やね。 いつも見てるロケットニュースで、 丁度、キャンピングカーショーの記事が出てたから…

200207 UNIQLO U 2020新作発売!

エルメスの元デザイナー クリストフルメール 奇跡のUNIQLOとのコラボであるUNIQLO U 1年に2回 春夏と秋冬で毎年新作が発表される。 さーて今年の春夏の新作発売日は2/21(金)ですぞ。 全部売り切れることはないけど、 人気の形とカラーは売り切れるかも。 …

200206 カブをモーター付き自転車に

おなじみのGUNMA17 過去の動画を片っ端から見てるけど この人は 金属の加工がすごいんやな。 まぁ家のリフォームとかもしてるけど。 今回は穴開ける機械をあげたらカブと交換してくれて、それを改造する動画。 オイルポットをガソリンタンクにするなんて す…

200205 船の旅 

今まで、船は 屋久島だったり 大島だったりしか乗ったことない。 今回は、東京ー徳島ー北九州の長距離の船。 中がみられるのはおもろいなぁ。 船内は病院みたいな廊下。 値段は12570円ですっごい安いわけではないのね。 食堂はなくて全部が自販なのも割り切…

200204 キャンプでホットカーペットは使えるか

電気の話を勉強しましょう。 電圧(V ボルト) 電流(A アンペア) 電力(W ワット) 電力[W]=電圧[V] × 電流[A] これは基本ですね。 ここで問題になるのは、ポータブル電源の表記。 ○○mAh?○○Whとは? mAhはmAの電流が1hで流れる量。例えば 540mAhであれば…

200203 ガジェットによる新たな楽しみ

最近でたアプリ Double take アイフォンのイン・アウトカメラを選択して、すべて同時録画できるアプリ。 これを使うと、 外を撮影しながら、インカメの動画をワイプを入れられるっちゅーことよ。 これで自分ひとりの番組作れんで。 ガジェットは夢がひろがる…

200202 オードリーのオールナイトニッポン

オードリーって別に何もおもろいことないと思ってたんよ。 でも、最近 通勤中、当直中はオードリーのラジオをずっと聞いてる。 いやー電車内で笑うの我慢するのしんどいわ。 わいもりっぱなリトルトゥースやで (オードリーの熱狂的なファンなこと) 毎週土…

200201 この時期だからこそ

毎日毎日仕事して、 土日を楽しみに頑張るも、 いざ土日になるとやることがない。 のは、もったいない。 こんなにも健康で、やれることやれる年齢なのに。 遊びに行こう。 でも~ キャンプは寒いから無理っしょ。 グランピングは大人2人で5万ぐらいするし。…

200126 nanna nap & coffee IKEA新三郷

1週間前 まさに春節まっただ中の週末。 わいは週末、外にでたくてでたくて仕方ないんよ。 けど、子どももいるもんで、コロナウィルスにかからないよう、 なるべく人ごみに行かないように家にこもると決めていた。 あと、マスク 家にストックはあるけど、これ…