KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200903【ゲスト】念願の

はい、こんにちは。K-山です。


イワカスさんからCrustの事書いてくれと言ってくれたもんで、お邪魔してます。

長なりましたんでYouTubeで見るもん無くなったら暇つぶしに見てくらはい。


f:id:kakiagestudio:20200903131425p:plain


CRUSTBIKES - Evasion 

 元サーファーのチャリおたくがタフなチャリ作りたいって事でブランド創設。made in USA(この言葉に弱い)。



ある日いつものようにインスタでか〜い〜子見てたらこんな感じのでてきて


f:id:kakiagestudio:20200903132153j:plain


楽しそうって


ほんで調べたらグラベルロードやらでてきて

欲しいってインスタあげてみた訳です

f:id:kakiagestudio:20200903140613j:plain

そしたらあのrespectしてるkakiagestudioの方々がアドバイスくれて


そん中にクラストかっけーよって言ってくれて。


日課のか〜い〜子見るついで調べてみたら、


f:id:kakiagestudio:20200903132719j:plain


シビれたね


ただ、フレームで17,8万、、

値段か〜い〜くない


この前ブロンプトン買ったとこやど、わしゃ

安倍さんくれた10マンとっくに使とんねん




買えへんけどさらっと調べてみると


これはLightningbolt

 フレームほっそくてロードっぽい感じやけどぶっといタイヤ履ける系。surlyのクロスチェック的な。crustは基本ダボ穴少なめ。モデルチェンジして今はリムブレーキ

f:id:kakiagestudio:20200903133937j:plain


Bombora

 ライトニングよりちょいタフな感じ。カラーリング最高。surlyのストラグラー的な。調べてる中で1番良く見たかも

f:id:kakiagestudio:20200903134116j:plain



エバージョンはフレーム太くてMTBに寄せた感じ。荷物乗せても安定すんねんて。確かシングルギアにもできるらしい。かなりマルチでタフなヤツ。



エバージョンとライトニングボルト

両方持ってる人いたから、ある日DM送って使い分け聞いてみたら


荷物よく積むときはエバージョン乗って、長距離はライトニングかなって。



「ちょうど乗り換えよと思っててエバージョン売りますよ」

 


!?




自分でフレームから組んだらsurlyの完成車くらいの値段でいけるかも


調べてみたら


 

規格につぐ、規格、、、

全てのパーツにい〜ろんな規格あって

フレームにも規格あって



あかん無理や



カキスタの人がチャリ組んでた堺のチャリ屋

- ソウカワガレージ-

で聞いてみたら

https://soukawagarage.com/


持ち込みオッケーですよって事なのでお願いする事に。

インスタ経由でフレーム買って念願のチャリゲッツとなりました。

組み立て工程も色々ありましたが長なったのでこの辺で。