KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200430 【自転車】 CORNER

大阪から報告です かねてからオーダーしていたハンドメイドバイクを先日納車してきました。 大阪堺に工房を構えるソウカワガレージさんのバイクフレームブランド"CORNER"です 2年前に大阪に来た時からオーダーしようと心に決めていました。 最初に工房に行っ…

200429 意外!折り畳み傘はここで買え!

傘ってどこの買ったらええか迷わんか? んなもんビニール傘でええんや とか 大人やしええ傘持っといたほうがええやろ とか アウトドア ブランドのやつめっちゃええってきくけどな とか UNIQLOとか無印どないやろ とか 色々悩むよな わいがいつも見てる ファ…

200428 昔のプラドええなぁ

今のプラド 顔に癖がなくてええわ サイズもランクルより小さくて 運転しやすそうや んでもな、 このプラドさいこーやろ ケツの窓かっこいい 中はやっぱり古いな バランスがええわ 中身も新しくして欲しいなぁ 中古やから全部20kmごえやけどな それでもこの値…

200427 漫才の最後のセリフを忘れたらどうなるか

「もうええわ!」を言わないダイアン津田

200426 DJI新製品 

ドローンで有名なDJIは、新製品の発表に向けて、公式サイトのティザーページで4月28日午前10時30分に向けたカウントダウンを実施しているが、公式Twitterアカウントで新製品のヒントとなる画像を22日に投稿した。 空飛ぶ城のような不思議なイラストだが、細…

200425 田舎暮らしDIY

宮崎県へ移住して自分で家改造している人 インターネットでキッチン買って 自分で取り付けとかすごいな やはり便所は汲み取り式みたいだけど 臭いは全然ないみたい 【田舎暮らしDIY】空き家セルフリノベーション続けて1年4ヶ月。ビフォーアフター見せます。…

200424 saraya wash bonが調子いいみたい

充電式のハンドソープディスペンサー 6000円ぐらいだし かっこいいね 電源もプッシュも要らない、ミニマルなソープディスペンサーを買いました。 どこも売り切れみたいやけどな!

200423 今注目の二次燃焼を起こすモンベルの焚き火台

モンベルがついに焚き火台を出しましたね。 意外とだしてなかったんやという印象。 お値段は 16900円+税 重量も4kgと軽くはないかな これが今注目の二次燃焼系だそうで、 内筒内の燃焼室に薪などをセットし火をつける。すると二重底の底部にある吸気口から…

200422 配信用機材

配信ておもろいな まぁインスタライブの範囲しかやってないけど 何話すでもないけど この家にこもってる感じやと 他の人と喋るだけでおもろい 便利な世の中になったもんで 今はiPhoneがあれば カメラも、マイクも、パソコンも、いらない インスタ、YouTube、…

200421 本日10時から受付開始

ついに在庫がでてきたな 任天堂スイッチ ビッカメとイオンで抽選開始のよう 19日まで抽選してたゲオは 応募がおおすぎてアプリがぶっ壊れてたみたい 買うかどうかは後で決めるにして とりあえず応募してみよかな 当たったら嬉しいし こうやって日々楽しみを…

200420 平屋のアフィリエイト

自分のブログサイトに こんなアフィリエイトが出るようになった。 どんだけ平屋検索してるんやって 飛ぶよねー サーファー系やね ええやん リビング広いやん こーゆーのもあるで いいなぁ 素敵やん 平屋ええなぁ

200419 飯を作るんやで

土日は飯作ってる まずは、昨日作った karaage ポイントは2度揚げね タルタルも作ってタル唐でどぞ これは アメド(アメリカンドック) バナナボンボン(バナナにホットケーキつけて揚げる) アメドがみんなに大人気 豚肉、もやし、チーズ、ポン酢 5分チン うっ…

200418 NHK砲きたー これはまさに順天堂

ぜひみなさんに読んでもらいたい。 わたくし、病院との雇用契約がない大学院生! 社会保障なし! 毎年学費を払ってる立場なのに、 研究はすべてストップ 上からの指示で コロナの最前線に飛ばされていく同僚達! 家族にも危険が及ぶ。 医師としての使命? 良…

200418 川崎の池上町を知っているか。

神奈川DeepSpot 国内最大級不法占拠地帯・池上町の散策 戦時中の工場が川崎にあった時代 朝鮮半島から働きに来ていた人が宿場として住んでいた場所が 今の池上町 その後はJFEスチールという鉄鋼メーカーの土地となったが、 まだ不法に住んでいる人達がいるみ…

200417 mini ダカールラリー

レゴを買いに行った時に見つけた スピードシリーズ レゴ 独特のゴツゴツ感が少なくて 本物の車に近いデザインになってた。 てかこのミニのsuv的なものは何や。 調べたら、ダカール・ラリー用にセッティングされたマシンのよう。 何回か優勝しているみたい。 …

200415 無印の平屋が調子良さそう

去年から発売されている 無印の平屋「陽の家」がよさそうや 構造は超絶シンプル 入り口 裏っかわは窓とかないのね 窓が大きくて 前にはウッドデッキ 中はこんな感じで、仕切ることも出来るし、つーつーにもできる。 こんな感じで窓全開にしたいなぁ。 この開…

200414 トイドローンTELLO

暇暇な子供のために レゴ を買いに行って その帰りにたまたま見つけたドローン売り場 なんとメインはトイドローン 高いものはやっぱりみんなハードル高いもんな。 機体が実際に飾ってあって、 こんなのも6000円で売ってる! そんで、 それぞれ性能が隣に書い…

200407 緊急事態宣言後

若い人が普通に感染している現場をみた。 その病院はワンフロアすべてコロナ病棟だった。 病院の入り口は、映画で見るような白いドーム型のトンネルがあって、防護服の人が立ってた。 若ければ大丈夫なんてあまり思わない方がいい。 慈恵も順天堂も同年代の…

200404 DTKC どんぐりたっけしー!

ピン芸人である サツマカワRPG Yes!アキト どんぐりたけし が集まって作ったトリオ 「怪奇!YesどんぐりRPG」 怪奇!YesどんぐりRPG プレイヤーチェンジ C3PO! R2D2! DTKC! どんぐりたっけしー!

200403 ベランピングしたらいい⛺️

土日ぃ ほんまは貸し別荘に行くはずやったのに… くそぉ〜 コロナタヒね!タヒね! 家でなにすんねん! ゲームも手に入らないし レゴ テクニック ランドローバー出てて ええなと思ったけど 高いし 先週はクッキー作ったから プリンでも作るか あとはたこ焼き作る…

200402 柱がない家🏠

インスタで いい家見つけてん ひろびろ 仕切りもほぼなく 天井高い 窓も大きい 理想やね 冬は寒くて夏は暑いだろうけど ベッドは収納式 二階もあるでよ シャワースペース 木造の家は柱がでかい印象 BESSもかっこいいけどこんなひろびろ空間はないやろなぁ こ…

200401 ゲームを買う🎮

家でやることねぇ… なにするか… めったにやらんけど ゲーム買ってこよかぁ 任天堂スイッチ ビッカメにない Amazonにもうってない どこにも売ってない! やべぇな PS4は、 前に安くなってたからなぁ 今買うのは悔しいし まぁでも中古で激安なら買ってやっても…