KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

200129 新型コロナウィルスからみんなを守りたい

感染源は市場に出回っていた野生動物。 ヘビの可能性も言われていたが専門家から取り下げ要求が相次いでる。 感染経路は飛沫感染。 決定的な予防法はなくエビデンスのある予防は手洗いのみ。 マスク着用のポイントは感染者につけること。 エアロゾル発生時は…

200127 新型コロナウィルス まとめ

感染者と近距離2-3mで1時間ほど一緒にいると感染する。 コウモリ、ネズミなどを食べたことから発症? 結膜からも感染する(対応した医師が結膜炎から肺炎発症)→ゴーグルも必要 犬に噛まれて肺炎発症。イヌもコロナウィルスに感染する? アルコール消毒は有効…

20019 上野動物園

the farmの やぎぃ、うまぁが良かったもんで 上野動物園にさゆかすを連れてってあげた。 朝9:30オープン 10時に入ったら パンダ行列すっごい 入るとひろびろ まずは鹿 白いケツ 見えるね 古い建物も あるんやね こっちは鳥 うん 鳥やね いつもハト追いかけて…

200118 airpods pro ケース、所さんの雑誌

ケースこーてみた。 Amazonみたら色々出回ってるけど、 ほぼシリコンのペラペラなものと、 レザーの決まった形のよう。 あとはシュプリームとかoff-whiteの偽物ケース。 ペラペラでスベスベのは結局すべってなくしそうだし、レザーはワイヤレス充電器できる…

200117 秘密基地を作るのは大変だ。

すごい知識と技術が必要なんや。 基地を製作せよ。 電気がつくだけでどんだけ嬉しいか。 楽しそうやね〜。

200113 収穫体験

おはよう 朝7時半 温泉に向かいます♨️ 畑には霜がはってる❄️ こりゃキャンプきついって… ハヒハヒやでこんなん。 温泉はだーれもいない 1人露天風呂、 さんむい中あったかホカホカ 風呂上りはそのまま温泉施設で 朝ごはん とれたて野菜ノォ ビュッフェさい…

200112 the FARM

銚子から1時間ぐらいかけて ついたー ここは、the FARM 農園リゾートという施設で、前々から来てみたかったんよ! 入り口には大きな管理棟 その前にはサウナ用のテント コテージ は2種類ぐらいあって 二階建ての豪勢な大人数用のコテージ と 家族用の平屋コ…

200112 銚子港

朝9時 この日は遅めの出発 いつもの目の前のレンタカー屋さんへ 一日13000円で借りた車 毎回予想通りでてこない車種ですが、 今回でてきたのは 真っ青な スズキ SWIFT くぅ〜 しびれるぅ〜 さて、 今回は三連休何かして過ごしたいとわがままを言って、家族を…

200111 調布、御徒町mont-bell

エアーポッズプロ 茨城のタクシーに落として1ヶ月 よーやく救出できた。 アイフォン もそーやけど、 ツルツルすぎるから落としても気付かないんよ。 ケース探してるんやけど、全然いいものがないねぇ… さて、今年に入ってから、 調布への勤務が加わりました…

200104 みょうばんスプレー

加齢臭 気をつけなあかんということで やってることがあります。 それが 「みょうばんスプレー」 加齢臭対策、 市販のものも色々と売っているけど 何しろ高い。 こんなの続けられそうにもないので 自作できないもんかと調べてみた。 加齢臭の原因は、 皮脂の…

200102 南町田クランベリーパーク

南町田のクランベリーモールが クランベリーパークとして生まれ変わり 去年の11月にopenしたとのこと。 すぅごい広くなって きれいそーなので 初売りに行ってみた (娘を実家に預けて) 田園都市線で一本 長津田より奥にあるから ちょっと遠い 電車おりたら す…