KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200502 【自転車】出先のツールどう運ぶか問題

自転車ネタです。

 

 

 

 

 

これまでキャンプやら輪行やらで色々なとこに行ってきたけど、

最近ニューバイクを手に入れたこともあり改めて出先のツールについて考えています。

 

 

 

 

 

最低限必要なのは

・マルチツール

・タイヤレバー

・チューブ

・ポンプ(ボンベ)

かな?

輪行するならそれに加えて輪行袋

 

 

 

 

 

自分のポケットには鍵とか財布とか携帯とかが入るから、ここらへんのツールをどう持ち運ぶかが最近の悩みです。

 

 

 

 

 

これに加えて

キャンプにいくなら

キャンプギアが沢山必要だし、

日帰りで温泉行くにしても着替えとかがあると素敵。

 

 

 

 

 

今の流行だとフレームにポン付けできるバックでバイクパッキングとか、ちょっと前はキャリア付けてパニアバックとか・・・

これまでバイクに何かしらくっつけて物を運ぶってやり方をしてきてました。

 

 

 

 

 

・・・だけど

 

 

 

 

 

今度のバイクはスッキリ行きたい。

持ち物は最低限。

キャンプにいくなら別のバイクがある。

 

 

 

 

 

そんなことを考えてネットを徘徊してたら、あらいいじゃないと思えるものが出てきました。

使ったことある人感想聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

まずはサドルストラップ

f:id:kakiagestudio:20200501150724p:image

出典:Backcountry research HP

サドル下にチューブ・ボンベを括り付けるバンドです。タイヤレバーも行けそう。

サドルバッグは嫌いじゃないんだけど、このミニマムな感じが良さげよねー。

ユサユサしなさそうだし。

バンドも無地から柄物までカラバリ充実してるから何かしらバイクにマッチしそう。

チューブ露出だと擦れたりして穴開かないかだけ心配ですね。

 

 

 

 

 

 

お次はポンプ

f:id:kakiagestudio:20200501151250p:image

出典:Topeka HP

なんとシートポストに格納できるやーつ!普段はボンベで対応しておくけど、その予備として隠し持っておく感じかな。バイクの見栄えも損なわないし。Amazonレビューはなかなか高評価。気になってます。

 

 

 

 

 

 

最後は輪行袋

f:id:kakiagestudio:20200501151725p:image

出典:bluelug HP

ずーっと気になってるやつ。めちゃコンパクト。畳んだらジャージのポケットにもスッポリなのかな。

とはいえ輪行するってなったら電車も乗るし、寄り道もしたいから、他にも荷物でてくるか。笑

何にしてもコンパクトなのは素敵。

 

 

 

 

 

 

荷物があってもこのバックならいいかも

f:id:kakiagestudio:20200501153425p:image

出典:bicyclestudio movement HP

これハンドルバーバッグ

オールドスクールな見た目もスポーティー過ぎず素敵です。着替えとか輪行袋はここに入れてもいいかも。最低限ね。

でも一度付けたら外せなくなるパターンのやつ。絶対便利。

ライトとかサイコンをどう付けるかが悩ましいですね。

 

 

 

 

 

 

出先のツールどう運ぶか問題

解決の糸口が見えて来そうです。

買ったらレビューしよう。

 

 

 

 

 

おわり