KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200616 【ガジェット】nano falcone

みほかすの実家、山梨に行った時に

 

ドローンを持って行ったんやけど、

 

それをみたお父さんが、 

 

 

「ヘリコプターなら持ってんでー」

 

 

持ってきてくれたのが、

f:id:kakiagestudio:20200611195730j:image

ナノファルコン!

すぅごい小さいヘリコプターラジコンよ🚁

 

朝の番組で特集してて、すぐにポチったらしい。

f:id:kakiagestudio:20200616071838j:image

男はやっぱり憧れますよね。


f:id:kakiagestudio:20200611195739j:image

家の中で何回か飛ばして、そのままにしていたみたい。


f:id:kakiagestudio:20200611195727j:image

充電はコントローラーにぶっさすタイプ

 

飛行時間は5分程度とのことだけど

 

これがなかなかおもろい
f:id:kakiagestudio:20200611195735j:image

ドローンと違って飛ばし続けるのは、

かーなーりむずい

 

ただ、何回か飛ばすとコツをつかんできて

ある程度飛行をキープできてきた時

 

 

バキっ

 

 

 

あ、

 

 

 

羽が折れてしまった…

 

 

 

 

かなり頑丈な方やけど

やっぱり安全に着地なんて無理なもんで

色んなところにぶつかって

 

 

ついにいってもーた

 

 

 

 

みほかすに相談したところ

 

爪に塗るジェルネイルで固めてはと。

 

 

 

調べたら「レジン」っていう成分で固まるらしいね。

 

ということで、羽どうしをくっつけて、透明なジェルを羽全体に塗って、uvをあてて固める。

f:id:kakiagestudio:20200616071128j:image

 

いい感じにジェルが固まってくっついている!

 

よし、

飛ばしてみよう!

 

 

 

 

ばきっ

 

 

 

 

ぽろっ

 

 

 

 

 

 

羽の形の透明なやつ