KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

191101 Airpods pro

IOSアップデートの画像から、

変なイヤホンのマークがあって、

f:id:kakiagestudio:20191104215807j:plain

それがAirpodsの新しいやつだと考えられ、

そのマークから予想図が作られ、

f:id:kakiagestudio:20191104215844j:plain

多分アップデートの発表と一緒にAirpodsも発表されて、

それが10月終わりだなんて情報があったけど

 

全部当たってた。すごいリーク。

 

10/29発表

10/30発売

わいらは10/29の夕方にヨドバシでみほかすに予約してもらって

10/31の夜に届いた

正規ネットでは11月中旬みたいなのに

ヨドバシエクストリームすごい

 

Airpods感想

いい点

  • ケースが無線充電でいい
  • 耳からうどんじゃないデザインでいい
  • ノイズキャンセリングがすごい
  • Hey 尻の反応がすごい

 

だめな点

  • なくしたときのショックがでかい

 

ノイズキャンセリング

SONYヘッドホンレベル

瀬戸こうじの動画をみて家電量販店で聞いてみたけど

たしかにこれはすごかった

みんなつけてるやつね

飛行機のいい席には常備してあるらしい。


【凄すぎる…】最新のノイズキャンセリングヘッドホンを買ってみたらぶったまげた!!! / SONY WH-1000XM3

 

でも、高いし、ヘッドホンなんてでかくて持ち歩かない

耳からうどんも嫌だったから

そこは大正義Tao Tronics

2台目購入してつこてました。

 

3000円ぐらいで、ワイヤレス、充電長持ち、密閉率高くて音漏れなし、音もそこそこ、

線付いてるから片方なくすとかない、壊れても・なくしてもノーダメよ

 

 

 

だけどもAirpodspro

これは買ってよかった。

空調とか空気清浄機の音が全部消える。

雑音がないんよ。

今大人気で在庫ないみたいやけど、どーせみんな買うんやろな。


【開封レビュー】アップルの新型イヤフォン「AirPods Pro」は、イヤフォンの概念を変えてしまうかもしれない…。

 

 

ここから話ずれるけど

Airpodsproの発売日が発表されて、発売日翌日に発送って

どうやってヨドバシ仕入れてるん?

もうすでに情報がリークしてて前もって仕入れてた?

 

いやいや、新たなアイフォンの形のリーク画像で毎回めっちゃ盛り上がるこの世の中で

前もって仕入れられるわけない

 

調べてみたら、ちゃんと発売日に仕入れてるっぽい。

 

そもそもアップルは情報をリークしないようにガチガチに情報は守ってるらしい。

 

中国の製造工場で、iphone5の話だけど、従業員が発表前のものを盗んで話題になったみたい。やっぱ金になるみたいで、従業員はパーツとかを盗んだだけで1年分の給料が手に入るらしい。

だから、作業中、天井とか床にパーツを隠して、警備員が見ていないすきに、それをゴミと一緒に持ち出したりしていたらしい。

今は従業員全員に顔認証、警備員増員で対応しているから、物自体はもれないらしいけど、今度は作図データとかが印刷業者から漏れたりするんやって。

 

そもそも新しいアイフォンが出た時に、なんでもうケースができているんやって。

これも調べてみたら、各ケース会社が情報を色んな所から手に入れて、予想で作ってるだけなんだって。はえ〜〜〜。

 

あと、アップルがなんで値下がりしないで売られるかなど、からくりあっておもろかった。

 

アップル、たっかくて調子乗ってる会社やけど、

使いやすいし、買って毎回驚きがあるものを作るからすっごい会社やね。