KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

191102-03 山梨のピザ釜

嫁の「みほかす」

実家は山梨

 

山梨はとってもいいところよ。

電車ですぐやし

自然いっぱいや

 

みほかすのお父さんは今年で70歳になるんやけど、

自分でPC使ってなんでも調べて、なんでも作っちゃうDIYのプロなんや

(自宅のウッドデッキとか)

 

今回作ったのは、

「ピザ窯」

 

製作費 0円

石は知り合いからもらって、土も山からとってきたんやて。

 

今回はこれでピッツァランチ

材料の買い出し行くでー

近くの24時間スーパー TRIAL

普段は盛り上がっているだろうパフェ屋さん

椅子がいろんなところから集めたのかバラバラで、漫画がいっぱいあった。

 

 

さー家ではお父さんが薪で窯をあっため中

800℃ぐらいまですぐに上がるよう

ピザ焼くときは200-300℃で良いみたい

 

今回は、生地から作ったよ

小麦粉+酵母でこねこね

少し発酵させて

 

それを平らにして、自家製トマトソースをのせて

具材をのせて

 

じゃあ窯に

これで(AMAZONで購入)

せいっ

上の具材全部窯にぶちこむ とっつぁん

 

「シラス、アンチョビ、シメジのチーズピッツァ」

だんだん慣れてきた

 

モッツァレラチーズのピッツァ」

 

最後は窯ステーキよ

 

うますぎ

山梨最高や