KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200313 スノーピーク 住箱とは?

スノーピーク の住箱 

f:id:kakiagestudio:20200312204355j:image
f:id:kakiagestudio:20200312204351j:image

前回のスノピの記事で見てから、

気になったので色々調べてみた。

 

 

スノピの良くある質問コーナー

 

f:id:kakiagestudio:20200312204134j:image

 

「走れます」でわろた

 

本当にけん引できるみたい。

高速で走ってるのみたらびびる。

 

f:id:kakiagestudio:20200312204115j:image

 

けん引免許とはなんぞ

普通免許でとれるのか?

 

調べると、

f:id:kakiagestudio:20200312204516j:image普通免許があれば

授業12時間受けるだけで取れるみたい。

ただ1日で受けられる授業数に限りはあるみたい。


f:id:kakiagestudio:20200312204147j:image

水道は着脱可能なら車輌扱いにできるみたい

ただ、この住箱には水道、トイレついてないけどね。

 

他のトレーラーと違うのは

住箱は木が使われてるとこやな。

これで耐年数が落ちるのではないかと…

 


f:id:kakiagestudio:20200312204125j:image

ベースは軽量鉄骨だから

物はもちそう

外装は毎年塗った方がもつのかもしれない。

 

 

問題の税金の話


f:id:kakiagestudio:20200312204121j:image

 

この自動車税はどれくらいかかる?

重量税は??


f:id:kakiagestudio:20200312204144j:image

 

まぁ激安ではないか…

ただ固定資産と違って

中古で簡単に売れるのが負債にならなくてええ点やな。

 

 

あとこれは

有名な建築家の隈研吾さんがつくったみたい。

f:id:kakiagestudio:20200312204129j:image

 

まさにそーやな

東京も飽きたけど。

同じ田舎にずっと住むのも飽きそうやし、

移動できるってのは楽しみ方が増えるな。

 

わいは、

山と海に別々の別荘が欲しいから、

これなら簡単に夢が叶えられる🚛

f:id:kakiagestudio:20200313072740j:image

銀座シックスに店舗あるから

聞いてみよか

 

牽引は業者にお願いしてええし

 

とりあえず今日も働くか💴