KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200820 【ラジコン】LEDライトをどうやって付けるか。

LEDライトをつけたい

f:id:kakiagestudio:20200813184719p:image

パーツはいっぱいAmazonにある

 

逆に店舗にはあまりない模様

f:id:kakiagestudio:20200813184710j:image
f:id:kakiagestudio:20200813184706j:image
f:id:kakiagestudio:20200813184738j:image

こんなんもライトつくみたい

f:id:kakiagestudio:20200813184724j:image

秋葉原フタバ産業(ラジコンショップ)にいってみた

 

 

店員さんに色々きいてみた

 

まだまだ知識不足やから

よく分かってはいないけど

 

分かったことは、

タミヤのライトユニットが一番手っ取り早い

f:id:kakiagestudio:20200820075105j:image

このユニットは、バッテリーのケーブルにかませて電源を供給するっぽい

問題なのは、このライトユニットに挿すLEDの端子

これがタミヤ純正パーツのledしかささらないみたい

なので高くついてしまうと

そもそもこのユニットが2500円ぐらいで高いとのこと(十分安いと思ったけど…)

 

あとはこのライトユニットだと点灯しっぱないしになるけど

他にコントロールユニットをつけると消したりつけたりができるようになるみたい。

 

そんなふうに色々やるなら

他がいいかもとのことで、おすすめされたのが、

ドリフト系で有名な

イーグル模型

f:id:kakiagestudio:20200820075323j:image

こっちだと1500円ぐらい

 

で、これはというと

たぶんだけど

受信機にソケットが3つあるやろ?

サーボ、スピードコントローラーにそれぞれ繋がってて、あと一個は空いてるはず。

f:id:kakiagestudio:20200820075601j:image

そこに、このライトユニットの端子をつないで電源供給する。そのライトユニットに一般的な端子のLEDライトをさせば光るんじゃないか

 

分からない

調べてもでてこないし

 

でも

 

 

やるしかないんや