KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

191221 MBの本

f:id:kakiagestudio:20191222034057j:image

電気代ってこんなに違うんですね

 

どーもー いわたつですっ

今日はですね ファッションについて

書いていこうと思います。

 

最初のきっかけは、

MBって人のテレビ出演を当直中にみたことですかね。

f:id:kakiagestudio:20191222112322j:image

「おしゃれは感覚ではなく理論」

UNIQLOでおしゃれは作れる」

などをよく言っている人。

 

ホリエモンとかと仲良くて、最初はうさんくさかったけど、

TVがなかなかおもろかったのでMBの本を買ってみた。

f:id:kakiagestudio:20191222034436j:image

色々本を出してるみたいやけど、一冊読めば

充分理論がわかるとの事。

f:id:kakiagestudio:20191222112545j:image

この本、

最近の中でいっちゃん勉強になりますた。

 

「服を着るならこんな風に」って漫画、

f:id:kakiagestudio:20191222035231j:image

みほかすに教えてもろたんやけど

これも後で知ったんやが、MBが監修してた。

なかなかおもろいらしい。

 

もちろん高いブランドも素晴らしいって感じで説明してくれるんやけど

ワークマンとかUNIQLOの話をメインにしてくれるからええわな。

UNIQLO Uはすごいデザイナーだったんやね。見る目が変わったわ。

 

もう三十代やし、

清潔感はだしていかなあかんなと思ったわ。

今までカジュアルやったなーと。

社会人になるとスーツとか着るから色々そこで自然と学ぶんやろうけど、わいはそーゆーのないしさ。

 

んで、そこから2ちゃんでこんな記事をみたんよ。

f:id:kakiagestudio:20191222034433j:image

united tokyo

studiousの関連ブランドなんやて←聞いたことあるやつ

2ちゃんは基本否定する人の集まりやけど

すげぇ褒められてて異様だった。

ステマかなんか知らんけど。

 

この前行ってきたんよunited tokyo。

そしたらおもろかったわ。

 

デザインがシンプルやし

素材が一工夫あって男心をくすぐる(NASA開発の素材とか)

 

原価率は驚異の50%設定なんやて

f:id:kakiagestudio:20191222040131p:image

 

あと日本で作ってて品質が良い

など

 

ちゅーことで、

f:id:kakiagestudio:20191222041720j:image

アウトラストって素材の「神パンツ」買ってしまいましたわ。

 

店長いわく、毎シーズン「神シリーズ」ってのが出るらしいので、これは今後も欲しい。

 

とにかく、

MBのYouTubeみたらおもろいから見てみたらええよ。