KAKIAGE STUDIO

#kakiagestudio 🚴🚴High school classmates🚴🚴 _🚴🚴🚴All born in 1988🚴🚴🚴_

200530 【生活】ベランダにウッドパネルを置きたい。

ベランダが2つあるんやけど、

床が剥き出しなもん

 

ウッドパネルを敷こうと思ってる。

 

ウッドパネルって2種類あるんやね。

 

本物の木と偽物の木ってことよ。

 

本物の木は味があってええんやけど、管理が大変そうなんよ。

ウッドデッキと一緒で、防腐剤を定期的にしないとまずいみたいなんよ。

 

1年毎に3000-5000円ぐらいかかるっちゅーわけよ。

 

フェイクウッドは

水捌けもいいし、管理も簡単やし、敷く時も簡単みたいね。

ただ、プラスチッキーなもののイメージがあったけど、いまは色々あるんやね。

 

木の粉を素材に混ぜたりしてるものもあって、本物の木にみえるんよね。

 

色んな聞いたことない会社から発売されてるんやけど、ひとつだけ聞いたことのある会社が。

 

IKEA

f:id:kakiagestudio:20200527074229j:image

レビューをみると安くて評判がいいみたい。

 

ただ、これは木材やから

防腐剤塗らないといけないかも。

 

 

安いし、これでやってみっかなー。